読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら。

きっと、これは失恋である。これ関連の記事はきっと最後にするので、よかったら聞いてほしい。昨日呟いたと思うが、私の好きな人というのはバイト先の人だった。見た目はちょっと堅そうで、でも話すとお茶目でよく笑うユーモアなその人のことがいつの間にか…

治したい

わたしは多分かなり抜けてます。適当な「おっちょこちょいてへっ」レベルで済めばいいんですけど、がちです。周りは笑って済ましてくれてますが、いつか本当にアホすぎて見離されるんじゃないかとか、呆れられるんじゃないかとか、時々なんでこんなにアホな…

今私が授業で何をやっているか、というと看護過程という記録物を書く授業をしています。これがかなり辛いです。あーついにきてしまったという感じですが、3年になればこれもまた比ではないと聞き、正直バンジージャンプものです。辛いことから逃げてるだけ…

補講かよ

おはようございます、今日は雨ですね。土曜・雨・3コマ普通に考えたらブッチブッチブッチ、ブッチですようわぁぁぁん!この一週間、思い出すとなにもなかった気がしますがまぁそこそこいろいろなことをしました。ここ最近のショックが中高の時の大好きな友達…

ここ最近のショック

ここ最近のショック

重い

命とは重いですね。 50年、60年という単位で何かを精一杯やってきた人でも、タイムリミットが来れば無に還る(諸説ありますが)。1年、2年、受験勉強に捧げてきたとしても、結局それが時を経て、長い旅の終わりが来た時、無力な個でありそれ以上でもそれ以下で…

暖かい

最近暖かいなぁ、そう思います。 更新頻度が減りつつありますが、余計な思考の巡らしが少なくなった顕れでしょう。 昨日、銀行に残った先月のバイト代の残金をみてよーーうやく気づくことができましたが、私かなり金遣いが荒いなぁ ポケモンセンター、服、靴…

失敗の美学

言い聞かせでも正当化でもなく、 最近「失敗の経験」ていいなと思うようになりました。 自分が失敗したからというわけではなく、成功している社会人はほとんどそれ以上の失敗をしているんだなぁということをちょいちょい知ることがあって、みんな口を合わせ…

本当はこれを書いてる場合ではなく、また大学の課題がエベレスト盛なわけですが、今日は書きます。また明日から、なわけです。明日は学校をちょい早めに切り上げて、美容院へと向かいます。髪を切るためです。書くとかほざいておいて大したことは書けず、本…

罪悪感

人間が社会で生きていくにあたって凄いなぁと感じるのが「罪悪感」というシステムです。ずる賢く、他人を傷つけて這い上がった人はなんだか得してなぁと感じることもありますが、うまく人を蹴落として生きていこうとすると、罪悪感が生まれます。たとえば道…

体力

が、落ちましたw一昨日の体育で筋肉痛がやみません。なんなら2/13の試験も落ちまryきょうで大学始まって2週間が終えていました。平坦な道ではありませんでしたが、恐れていた四月よりは心が健康な状態でいまを過ごしています。友人の前でTwitter活動をしに…

なんともない日

最近の私が何をしてるのかといえば、当たり前の大学生活を送っています。当たり前の大学生とはなんなのか、正直私の大学生活にはキラキラの欠片もないわけですが…(笑)ついこの間はバイト先の飲み会でした。それなりの人数でご飯を囲み、私はお酒を禁じられた…

仮面浪人残留考察

ちょっとセイクもして感もちが高ぶっており折角なのでこのノリを利用してブログに書きます。仮面して後悔した人っているのかなぁとふと考えていました。私はほとんどしていません。「ほとんど」としたのは、1年生の遊べる時期に遊ばなかったとかいう割と大…

こんにちは、春ですね。麗らかな春とはまさに今日みたいなことを言うのでしょう。しかし私自身、春〜夏という季節が好きだとはいえ、苦手なものがあります。それは日光です。ちょっと眩しいなーという環境に晒されたり、反射した日光を見るだけで1日がんがん…

クソ真面目

に授業を受けてきました。真面目に受けると内容が入ったかどうかは別としてなんとなく充実感あります。最近、休学インターンについて考えています。4年間大学に通い直すより、その方が得たい経験は得られるのではないか、などやるなら4年かなぁ、まだ未定で…

一週間

毎週のポケモンは、何気ない私の幸せの時間です。明るくて前向きで、いつも仲間を大切に思うサトシのことが凄く好きです。どうしてみんながサトシと旅をするのか、とてもよくわかるのです。ポケモンソングも元気が出ます、私が死ぬまで残っててほしい大好き…

苺大福

受験が終わるまでは、わりかし自分の大学のことはコメントしないようにしようと思っていましたが最近はオープンにディスっています、好きになれない私のキャンパスです。正直大学が好きだったら、キャンパスが好きだったら、仮面浪人なんてことしていなかっ…

冬です(長文注意)

今日は冬でした。そして、1限、そして、雨。何故学校に向かえたのでしょう、わたしには不思議です。今日はなんだか辛い日でした。なにが辛いって授業です。今日は1人の患者の看護過程について考える授業でした。どんなケアができるか、患者が抱えている問題…

新たな日。

今朝は災難に見舞われましたが、無事出席扱いにもなり、そして振り返ってみると色々な収穫があった日でした。新しい日。まず、授業は特別興味はありませんでしたがまぁ真面目に受けていました。眠くはなりました、でも愛嬌です。2限分だけだったのでなんとか…

朝の怒り

2限からだった今朝は朝ごはんを食べ、大好物のヨーグルトを食べ、久しぶりに化粧なんかもして、大学生スタートみたいな幸せな時間を過ごしていたというのに、まさかの交通機関にストップをくらい本当に萎え萎えの1日の始まりでした。高校以来の漢文にちょっ…

2017/4/9

人生忙しいと嫌なことを考える時間が必然的に減り、目の前のことに一生懸命になれます。私にとってバイトはその1つです、なかなか仕事がハード(精神的にではなく、とめどなく何かしている)なので、いい感じの運動だと思って楽しんでます。自分が通っている…

花見日和

と、いうことで早速今日1日を振り返ります。今日は高校時代の親友たちともんじゃを食べに行くことになっていました。しかし荒んだ生活を送っていた私は4月というなんとも微妙な時期に思いっきり風邪をひきました。今日もくしゃみと喉のガラガラが治りません…

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由は主に2つ、あります。1つ目は、日常の些細な記録用です。嬉しかったこと、嫌に感じたこと、そういうことを書き留めておく場所としてです。手を動かして紙に書く良さは凄くわかりますが、なにせ面倒なことは続かない人間なのでこれくらい…