2017/4/9


人生忙しいと嫌なことを考える時間が必然的に減り、目の前のことに一生懸命になれます。私にとってバイトはその1つです、

なかなか仕事がハード(精神的にではなく、とめどなく何かしている)なので、いい感じの運動だと思って楽しんでます。



自分が通っている学校が嫌い、ということと

自分のことが嫌いというのは、なんだか似ている気がします。自分に自信が持てず、そこにいる自分が嫌いということなので割りかし辛いものです。今日はふと訪れるシンキングタイムにそんなことを考えていました。

バイトの休憩時間に日東駒専に通う人生楽しそうな人と談笑をしていました。バイトが大好きで週一回のテニサーもめちゃくちゃ楽しい、そんな人です。なんだか今を楽しんでる気がして心底いいなぁと羨ましくなりました。私は頭でっかちで人生損してるなぁと感じる日々です。案外石橋を叩いて渡るタイプよりも、何も考えずその時を楽しめる人のほうが結局楽しくて幸せなんだろうなと感思います。いいなぁ(2回目)




また明日から大学ですが明日は幸にも2、3限だけなので気合いで乗り切れそうです。そのあと多分東大にお邪魔します。明日は7時に起きれば間に合うかな(^^)

実は東大って東大病院にしか行ったことないのでキャンパスの雰囲気とかどんな感じなのかワクワクしてます。国立は断然一橋推しなんですが明日東大に行きたいって言ってたらめっちゃわろてください。