朝の怒り



2限からだった今朝は朝ごはんを食べ、大好物のヨーグルトを食べ、久しぶりに化粧なんかもして、大学生スタートみたいな幸せな時間を過ごしていたというのに、まさかの交通機関にストップをくらい本当に萎え萎えの1日の始まりでした。高校以来の漢文にちょっと触れながらずっとプンプンしていました。


こういう時によくある学校の対応として「交通機関の乱れも考慮して早めに〜〜」とかほざきますが、1番こういうのがムカつきます。だいたい1限でもし交通機関が乱れたとして、起きた瞬間には……はい遅刻です。前日からアンテナ張ってないとだめですか?それともただでさえ6時前に1限の時には起きているのにもっと早く起きろってことですか?4:30とかですか(わら)



なんだか1日のスタートが不快すぎました。今日は2限分だけ、そして今日は学校の後の用事まで時間がありますのでポケセンに買い物に行こうと思います。やってらんないってんですよ。