読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一週間


毎週のポケモンは、何気ない私の幸せの時間です。

明るくて前向きで、いつも仲間を大切に思うサトシのことが凄く好きです。どうしてみんながサトシと旅をするのか、とてもよくわかるのです。ポケモンソングも元気が出ます、私が死ぬまで残っててほしい大好きな作品です。






話は変わりますが生涯のうちにオーストラリアに住んでみたいです。

都市と大自然が融合するあの感じがとても憧れます。高校時代英語が好きだったのでそれもありますが。


思えば私は英語が好きでした。一時期本当に英語の教師、外国語の学部に行こうと思っていました。文化が好きだったわけでも、洋画や洋楽が好きだったわけでもなく、構文を読み解くのが1番好きでした。このthatはなんのthatだとか、読み解きにくい英文の構造が上手く処理できた瞬間が凄く気持ちよかったのです。

でも英語は学びを深めたところで母国で勉強しなくとも獲得している彼らに敵うわけなありません。独学だってできるよ、というお姉ちゃんの助言でやめたのを思い出しました。


海外、いろいろなところ行きたいです死ぬまでに。将来の仕事の夢はありませんがこれは夢です。





そしてあの絶望から2ヶ月、そして大学が始まって一週間が経ちました。

大学が馴染んできたのかなぁとも思いますが、やっぱり大学の勉強は看護師の勉強で実感と興味がわかないし、最近ずっと将来についてひたすら考えています。

挑戦したことがまず財産だったと思いますが、このまま何事もなかったかのように終わらせたくないと言うのもまた事実です。

なんかなぁ…ずっとモヤモヤモヤモヤモヤモヤしています。