読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体力


が、落ちましたw一昨日の体育で筋肉痛がやみません。


なんなら2/13の試験も落ちまry



きょうで大学始まって2週間が終えていました。

平坦な道ではありませんでしたが、恐れていた四月よりは心が健康な状態でいまを過ごしています。


友人の前でTwitter活動をしにくい&授業などでなかなかTwitter業が捗っていません…



今朝は慶法のコと早稲田に行きたいというLINEをしていました。「来世早稲田行こうね」と言ったら、「来世じゃなくても行きたい」と言うので「これは、」と思ったら彼女は編入を調べているとのことでした。

わたしも早稲田への編入は調べていたのでオオォ、と思いました。

 これは仮面浪人に誘うしかない、そう思いましたがその考えからは一瞬で引き戻されます。

何せ彼女はAOで慶應に入った身、一般受験をやるにはあまりにも酷なのです。


早慶戦を早稲田側から見ようね、と約束しLINEは終わりました。



そして今日はこんなことがありました。

普段から仲良くしている友達が部活でミスをし、朝からかなり凹んでいました。


内心、仮面失敗するのに比べたら…と考えていましたが、そこは比べるところではなくどんな悩みでもその人にとっては大惨事だということくらいはわかります。


どうやったら励ませるのだろうと考えていたけど、それっぽい言葉しかでてきませんでした。

「失敗しなきゃ成長しない」「成功だけよりも強くなれるよ」「時間が経てば〜」など言葉にしてみましたが、やっぱりそれは他人に言われてどうこうというものではなく、本人が本人の中でその事実を消化していくしかないのだなぁ…とも感じます。


いや難しいですね生きるって