原級

 

お久しぶりです。いまどれくらいの方がブログを続けているのか…という感じですが。

 

 

話はタイトル通りです、原級(留年)しました。

 

一年間一体どういう風に時間が経っていたのかといえば、私はそれなりに楽しんでいました。もちろんクソだなぁと思う授業もありましたし、看護師になりたいのかなぁと自問自答しながらでしたが

学年のみんなと何かに向かって頑張るそんな雰囲気が、くだらないことで盛り上がれる友達との日々が好きで楽しかったからです。

 

 

まぁただ私はかなり強かったです。

もちろん、大好きな友達と一緒に卒業できない切なさは続きますが、一部には、1年何か他の子ができなかったことをやってやろうという前向きな気持ちもあるからです。

 

 

なかった日を思うのは容易でそれでいて心に大きな穴ができますが、なかった日を想って今を疎かにするといつか今日の日を後悔すると思うので

 

 

お父さんにはめちゃめちゃ怒られましたね、

今はもう一回チャンスを与えるからこの一年死ぬ気で何か自分のためになることをしろと言われています。

母も母で、まぁ優しいです。

 

ということで何かいい案ぼしゅ!w