フワフワオムレツ

 

3月にモンサンミッシェルに行ったわけなのですが、モンサンミッシェルで有名なオムレツってご存知ですか?

 

 

f:id:nattun-hello73:20180425095928j:image

 

 

日本で通常食べられるものとはちょっとばかし違うオムレツなんですが、

なにせ高い。

とっても有名なお店でモンサンミッシェルでご飯といえばラ・メール・プラールという感じなのですが、なんか知りませんがオムレツで4000円以上(コースにしたらさらに高い)するので、

特に私みたいな貧乏学生にはオススメはできない。

 

そんな時、tasty japanをふと見ていたら、似たようなフワフワオムレツが作られてたので作ってみました。

 

f:id:nattun-hello73:20180425101143j:image

 

まぁフォトジェニックではありませんが、卵白を泡立てれば勝ち、なので料理偏差値2の私にもそれらしきものは作れました。

 

結論:モンサンミッシェルでわざわざ高いお金払って食べなくても良い。

 

ちなみに私は料理がほとんど何もできません。というかやってこなかったので休学中に自分でご飯を作れるようになろうと思い、料理もブログにしようと決めました。

 

ということで、ちゃんと考察しておきます。

 

[材料]

卵 3個

塩胡椒

バター 大さじ2

 

卵を卵白と卵黄に分けて泡だて、弱火で蒸すということだったのですが、

卵白が泡だたなくて泡立たなくてミキサー使ったら台所がかなり汚れたので今度は大きめのボウルを使おうと思いました。

あと、酢を使うと泡立ちがきえにくくなる?らしいですね。化学強い人解説おなしゃす

 

 

 

そんなこんなでヨーロッパ旅行を経て思ったのですが、海外でご飯にお金を使うということは非常にもったいない。

特にフランスとか観光大国では、コストパフォーマンスの悪さがカンストしていますね。

遠い母国を思い、「これ日本だったらもっと安く食べられたな」を無限に思い繰り返すわけです。もちろん、美食の街なだけあってまずいことはめっったにない(というか出くわさなかった)のですが。

普通にスーパーで惣菜とか買ってるんるんする方がなんか楽しい生活できると思いました。お昼ご飯で日本のディナー以上の値段するんですもん(゚д゚)

 

f:id:nattun-hello73:20180425102030j:image

 

(↑日本食が恋しくて寿司を買った友達)

 

 

フランスでの出費で後悔したのはそんなですね。

あと私は何に散財したかというとマカロン。めーちゃめちゃ大好きなので今度マカロンだけで記事書けそう書こう。